おれの思考整理

覚え書きやメモのようなもの

何でもないです

うまくいかないときってどうしてますか?

 

ドラマ『ロングバケーション』でいうロングなバケーションだと思うようにするべき時の話です

 

はやく寝る、はやく起きるが1番いいのはわかってるよ

だけど起きても寝ても起きても一緒で

同じような1週間がきて、先週と同じような水曜日がきて、あっという間に日曜日がきて月曜日がくる

 

何にも進んでなくて何にも変わってなくて

 

食べ損ねた卵の賞味期限が切れて捨てるだけで

 

あーあまた

また1週間が経った

何にもできないまま

 

大人になるにつれて時間がとても早く流れる

何にも成長してないのに

 

 

自己肯定感って大切で

たぶんそれが今しぬほどないからこうなんだと思う

 

小さなことがひっかかって

小さなことが重なって

人を信じるのも難しい

 

僕は疲れたよパトラッシュ、なんて

言えるほども頑張れてないんだろうな

 

どうしたらいいのか

さっぱり何にもわからなくなってしまった

 

大切な人も大切にできてないと思う

心配と迷惑をかけてばかりだと思う

 

ごめんねってここで言っても意味無いし

 

どうでもいいけど落ち込んでるときってすごく筆が進むね

 

 

今は地面から足が離れて歩けなくなったという感じ

俯瞰しかできない

 

 

何でこんなに自分のこと嫌いになったんだろう

 

答えはわかってて、最近になってようやく自分のことが見えただけで、今までは自分のことを良いように思い過ぎてたってことだと思う

 

自分を生きるのが嫌になったのかな

そうじゃなくて

自分に価値が見出せなくなった

それだ

 

どうやって解決したらいいんだろ

どうやって価値のある人になるんだろ

 

生きていくのは難しいね

息をするだけじゃないから

 

 

 

もう何にも考えたくないのに