おれの思考整理

覚え書きやメモのようなもの

なんでもない愚痴

単位認定テスト、課題が締め切りに間に合わなかった

 

がんばってたのにな

 

また単位逃しちゃった

 

やっぱりうまくいかないや

 

 

あたらしいバイトきまった

 

これが流れを変えるきっかけになればいい

 

流れを変えるきっかけを、しばらくいろいろ探してる

 

今日も下着を買った

 

本も買った

 

映画も見た

 

 

それなのになあ

 

彼はお疲れのようでわたしのお誘いには乗らなかった

 

結果的にお布団に会いにきたことになる

 

ここにわたしの居場所はない

わたしがいなくても成立する世界

舞台はわたしの部屋なのに

 

わたしは抱き枕ではないし

 炊き出しマシーンでもない

 

となりにいるのになんてかなしいんだろう

 

お誘いをしている途中とかで寝られるみじめさを、きっと彼にはわからない

 

する気がないならちょっかいかけたりしてほしくない

 

なにもうれしくない

がっかり貯金したくない

 

わたしのベッド、ついにわたしの居場所じゃなくなった

 

このよるはきっとながい